カテゴリー「録音」の記事

愛の夢3

目出度くレッスン打ち切りとなりました愛の夢3の録音です。

ミスもあちこちにあるし、指ももつれているし、うちのオンボロCE7の音でナマで聴くには堪えませんので、音を綺麗に見せかけるためにWin7についていたサウンド効果「石室(の中で聴いた感じ)」をかけてみました。

 

そして、ついでに、不合格中のツェルニーとインベンション。レッスンから帰宅して録音。こんなにゆっくり弾いても先生の前だとミスしまくりweep。次までにミスを減らし、スピードアップして臨みます!速く弾いてしまえば指使いの楽譜との違いが見逃してもらえるかも。。。<こらこら

ツェルニー40-20

インベンション12ばん

長いトゥリルの時など強弱の不釣り合いが目立ちますが、これ、うちのピアノのせいなんです!思い切って、「調整」っていうの?したら改善されるのかなぁ?あぁ、状態の良い、弾きやすいグランドピアノが欲すぃ~

| | コメント (0)

ツェルニー40番

ツェルニー: 40番練習曲
Carl Czerny Op.299 The school of velocity for the piano

※曲が進む度に録音を追加しています。 (レッスン前の録音で間違ってる時もあります)記録であり、観賞用ではありません。念のためdangersweat01
録音にはVoice-Trek V-51を使用。実際はもっと綺麗な音で録音されていますが、1MBを超えるとココログ(Free)にアップロードできないため、音質を落としてファイルを小さくしています。

続きを読む "ツェルニー40番"

| | コメント (6)

インベンション録音

バッハのインベンションの録音。新しい曲を上に追加していきます。レッスンで合格を頂く前の練習段階の録音が多いので、時々、弾き方に間違いがあります。正直、インベンションはあまり好きでなく、合格した後はもう弾きたくないことが多くて再録音できないです(笑)

続きを読む "インベンション録音"

| | コメント (0)

ショパン ノクターン8番

最終録音(?)

※11/8追記

このノクターン8はレッスン5曲目にあたりますが、今回は「引く(力を抜く)所を作る」演奏を学びました。過去のレッスン曲で学んだことを振り返ってみると・・・・

続きを読む "ショパン ノクターン8番"

| | コメント (2)

ツェルニー30番録音

ツェルニー: 30番練習曲(30の技巧練習曲)  30 études dela mécanisme op.849

※曲が進む度に録音を追加しています。 (録音はレッスン後の時もあれば、レッスン前の練習中の時もあり。)
記録であり、観賞用ではありませんsweat01。「上達の記録」になることを期待してますheart01が、思うようにはいかず、不完全なものばかりthink
でも、ツェルニー30番を弾くのが大好き!!ナンデス。練習してると時間があっという間になくなってしまいます。

続きを読む "ツェルニー30番録音"

| | コメント (4)

スタンウェイ弾いてきました!

音楽ホールを借りてスタンウェイ(D-274 フルコンサートモデル)弾いてきました!!!!

続きを読む "スタンウェイ弾いてきました!"

| | コメント (2)

ICレコーダー届きました

今朝届きました!朝9時前。速い・・・・とういか、早い。。

早速、電池(単4を1個だけ♪)入れて、ピアノ弾いて録音してみました。

続きを読む "ICレコーダー届きました"

| | コメント (4)

グラドゥス・アド・パルナッスム博士

ネタがないときの録画アップ!というわけじゃぁありませんが(^^;;風邪をひいていて、調子が出ません。。。ピアノを弾くのは平気だけど、家事をする気が起きない・・・ってそれはいつもと同じ!sweat01

続きを読む "グラドゥス・アド・パルナッスム博士"

| | コメント (4)

ワルツ第七番 嬰ハ短調

ワルツ嬰ハ短調をまだ弾き続けています。

続きを読む "ワルツ第七番 嬰ハ短調"

| | コメント (0)

今日も今日とて…

もちろん、毎日ワルツOp64-2を弾いています。その日最初は暗譜。最低一カ所は間違えます。。。後は楽譜の書き込みを確認しながら。

続きを読む "今日も今日とて…"

| | コメント (4)