« ご無沙汰しておりました。 | トップページ

最近のピアノとこれからのピアノ

ぽりぃさん、yukikokさん、kanaさん、励ましのメッセージありがとうございます!

なんだか、優しい気持ちになりました~~~
スノウホワイトさん、メール送っときましたhappy01
昨年1年間、「昼間は暇だから平気平気」とは言っていたものの、家事をしながら大学生と同じ時間外出する生活は若くない身体には辛くて、日中、図書館で座って居眠りや車のシートの上で仮眠では疲れは取れず、ストレスが溜まってたみたいです。
今年の前期は
#以下、長文です。
朝、子供を大学に送って家に戻ってから洗濯物を干せばOkヽ(´▽`)/
弁当は昼前までに作ればOKヽ(´▽`)/ 午前中に買ってきた総菜を詰めるだけもあり。
お陰で作りたての弁当が食べられるヽ(´▽`)/ご飯が温かいと美味しい!
身体を伸ばして昼寝が出来るヽ(´▽`)/
夕方、次男を学童まで迎えに行かなくても一人で帰ってくるヽ(´▽`)/
と、以前に比べたら極楽の生活になりました。それでも前期は実験の介助があったり、変に「運動しなきゃ」と思ってお弁当を自転車で届けたりしていたし
長男を週末、サークル活動に連れて行って深夜帰宅の日もあり
常に疲れが溜まっている感覚がありました。
何かしようとしても「疲れるからやだなー」って感じ。
夏休みに入って実家に帰り、夕方に近所のスーパーに「今日の夕食の材料」を買いに行ける♪生活を満喫。日中、夕食の食材を心配しなくていいなんて天国~
(今住んでる所はスーパーが遠く、買い物に行ける日も限られるので食材の在庫管理がいつも頭から離れず、知らず知らずにストレスになっていた)
豆乳を毎日ゴクゴク飲んだ効果もあったかも
夏休みの終わり頃から、私、すごく元気になりました。
身体が元気だと、家事も苦痛じゃない。この感覚は久しぶり。
健康に感謝!です。
というわけで、ピアノの自主練再開といきたい所だったのですが・・
なんと、夫の両親が体調を崩して、二人とも介護が必要となってしまいましたー(lll゚Д゚)
地元の施設に頼むことも可能なのですが、もし、そのまま後悔するような事になってしまったらと思うと心配で、二人ともこちらに連れてくることにしました。
どうせ、私は長男の介護をしているので「一人も二人も同じじゃ~」って思うし。
デイサービスを利用すればつきっきりでなくてもいいだろうし。
じいちゃんは今は寝たきりなので療養型の入院中。今は私が週2日、夫が週一ペースで通ってます。洗濯物確認して事務連絡してすぐ帰ってきちゃうけど。
ばあちゃんは身体は大丈夫なのでもう少ししたら我が家に来ます。賃貸の集合住宅で狭いですが、荷物を整理して、一人寝る分くらいのスペースは作りました。
夫両親とは、関西に来る前7年間同居して、家事と育児をしてもらいながら会社に通ってました。これからは恩返し。
同居してた時、姑がピアノを好まなかった(近所迷惑だから)ので弾かなかったけど、ここは私の家なので好きにさせてもらいます~♪消音装置もあるしね。
さてさて、このピアノブログはどうなるのか!?
介護日誌になってしまうのか?!

|

« ご無沙汰しておりました。 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰しておりました。 | トップページ