« 2011年2月 | トップページ | 2012年11月 »

2011年10月の1件の記事

ご無沙汰しておりました。

ご心配のコメントを頂き、こんな私を気遣ってくださる方がいることを知りウルウルしております。 最近の状況を軽く書いてみます。 4月から車椅子の長男が無事に大学に進学しました(ぱちぱち)
それに伴い、私も介助のために一緒に大学に通っています。
授業中は、付添いの名目で教室の後ろで聞いてるのもあれば、居眠りしてたりも(汗)ありますが、買い物に出かけたり図書館に行ったり自由に過ごしてることが多いです。
週に4日は一講目からある上、帰りが遅い日もあるので朝のうちに夕食まで作ったり、学食は混むので時間節約のために弁当持参(学食のメニューが少なくて飽きたってのもある)。
おかげで、学校に行っている日中は暇なのに、朝と夜は家事でバタバタ。
ただ、この生活は1年間の辛抱です。来年からは通うキャンパスが変わって、自宅に近くなるので楽になる予定です。

今までの様にピアノのレッスンには通えなくなりました。

レッスンに行かないと、ピアノへの意欲もダウン。
でも何故か週末などに暇が出来ると、バッハのインベンションばかり弾いています。二声の1~15+三声1番。
それから、ブラームスの間奏曲118-2を一人で譜読み。
近々、スタンウェイを弾きに行くことになったので、あわててショパンの別れの曲を弾いてみたのですが、ハノンとツエルニーさぼってたので指がヨワヨワ&開かない状態で困ったぞと。
持ち時間1時間ぐらいもらえるんですが、インベンションばっかり弾くかも(^^;;;;
P.S. 震災のご心配まで頂きありがとうございます。運よく私の親族はみんな無事でした。 自宅が被災し仮設住宅住まいのいとこ家族と夏休みに会いました。お葬式に何回出たかわからない位だとのこと。大人は元気に頑張ってる様でしたが(まだ夢を見ている様だとも言ってましたが・・・)、子供たちの気持ちが不安定な様子で心配でした。 海沿いも行ってみました。子供の頃や学生時代に時を過ごした懐かしい風景が一変してました。

| | コメント (4)

« 2011年2月 | トップページ | 2012年11月 »